英会話を上達させたいと思っても、英会話スクールの費用の高さや教室に通うための時間が捻出できず、なかなか行動に移せない方もいるのではないでしょうか。

そんなときは月額980円から英会話学習ができる『スタディサプリENGLISH』を検討してみては?

今回は、大人気学習アプリ『スタディサプリENGLISH』の効果と気になる口コミや評判をまとめてみました!

 

スタディサプリENGLISHとは?口コミでも大人気

スタディサプリENGLISHの口コミや評判

 

『スタディサプリENGLISH』とは、求人情報誌などでおなじみのリクルート社が運営する月額980円のひとりでできる英会話学習オンラインサービスです。

小学生から大学受験生までの学習をサポートする『スタディサプリ』はCMも頻繁にやっていますし、知っている人も多いのではないでしょうか?

そのスタディサプリの英語特化版がスタディサプリENGLISHというわけですね。

 

スタディサプリENGLISHは受験英語ではなく、海外旅行で使える日常英会話や英検対策向けの教材。

2種類あるコースのひとつ『日常英会話コース』は、月額わずか980円という低料金でスマホやパソコンがあれば中学生から大人まで、だれでも気軽に英会話学習を開始できるとあって大評判となっています。

またもうとつの『TOEIC対策コース』では、月額1980円で今や就職試験や昇進試験では必須にもなったTOEICで高得点を取るためのハイレベルな授業をうけることができます。

 

※今回の記事では主に日常英会話コースについてご紹介していきます

※TOEICコースに興味がある方はこちらの記事も合わせてお読みください

 

スタディサプリENGLISHが人気の理由!時間もお金もかからない

スタディサプリENGLISHの人気の理由

 

英語を使って会話ができるようになりたいと思ったとき、ほとんどの人は英会話教室へ通ってみようと考えることでしょう。

しかし、英会話教室の費用は1対多数のグループレッスンでも月額1万円前後という高さ。

さらにマンツーマンレッスンを希望すれば、より高額な予算が必要になってきます。

また、仕事やバイト、部活に習い事などあれば、そこにプラスして英会話教室に通う時間も中々ありませんよね。

 

そんな時間やお金の問題を見事に解消してくれる次世代の英会話学習アプリがスタディサプリENGLISHなんです!

スタディサプリENGLISHはさきほどもご紹介したように、月額980円という破格の安さでリスニングとスピーキングのスキルを上げることができるアプリ。

またひとつのレッスン動画は約10分という短さで、何回でも制限なく視聴し放題なので、ちょっとしたスキマ時間を有効に使って英会話学習に取り組むことができてしまいます。

 

英会話学習は毎日のように英語に親しむことが上達のキーポイント。

リーズナブルな値段でさらに何度でも動画をチェックすることができるなら、大人気になるのも当然と言えるのかもしれませんね。

 

効果抜群!スタディサプリENGLISHのカリキュラム

スタディサプリENGLISHのカリキュラム

 

さて、それではさっそくこれからスタディサプリENGLISHのカリキュラムや学習システムについて詳しくご紹介していきます!

 

まずは、自分の現在の英語力を診断してくれる『レベル診断』にトライ。

どのレベルの授業を受ければ良いのか7段階で診断してくれますから、実力に見合ったレッスンから無理なく開始することが可能です。

学習する段階を決定したら、以下の4つの段階で英語力を高めるスタディサプリENGLISHの世界に飛び込んでいきましょう。

 

海外ドラマのような動画で『リスニングレッスン』

スタディサプリENGLISHのリスニング

 

スタディサプリENGLISHのドラマ仕立てのようなレッスン動画は続きが気になるストーリー展開。

ゲーム会社が手がけたシナリオはあまりの面白さに、次々と授業を進めてみたくなってしまうこと請け合いです。

また、レッスン動画は何度でも繰り返して見ることが可能ですから、思う存分、効果的に英語を耳に慣らすことができますよ。

 

動画を見たあとは、4択のクイズ形式で授業の理解度をチェック。

4択問題の前には、授業内容がきちんと理解できたかをヒアリングしてくれる「わかる」「わからない」の2択がありますから、当てずっぽうで正解してしまうこともなく安心です。

また、リスニングレッスンを数回学習していけば、苦手なところをデータとして蓄積し「あなた専用トレーニング」として弱点克服プログラムを提供してくれるリスニングPLUS機能も秀逸。

この機能をしっかり活用すれば、リスニング力を劇的にランクアップさせることも夢ではありませんよ。

 

学習知識をしっかり定着!『ディクテーション(書き取り演習)』

スタディサプリENGLISHのディクテーション

 

理解したばかりの学習知識を頭の中に定着させるためには、書き取り演習も欠かすことができません。

スタディサプリENGLISHのディクテーションは画面へのタイピング入力で行います。

外出先でもカンタンに演習することができるので、スキマ時間にどんどん英語力をレベルアップさせていくことができます。

 

英語を聞き取ることができても、書くことができなければ真に英語を理解しているとは言えません。

それは、「漢字を読めるけれど、書くことはできない」ことと同じですよね。

聞き取りと書き取り、両方を習得することができれば、英会話力を格段にアップさせることができるようになるでしょう。

 

スーパーキャリアを持つ講師陣の『ワンポイントレッスン』

スタディサプリENGLISH講師陣のビデオレッスン

 

ディクテーションを終えたら、スーパーキャリアを持つ講師陣による動画とテキストによる解説でさらなる授業理解を深めます。

スタディサプリENGLISHの講師陣は、海外の有名大学を卒業していたり、一流の大手企業で講師を勤めていたりと、普通ではお目にかかることができないようなメンバーばかり。

目から鱗が落ちるようなわかりやすい講師陣の解説に、英語が苦手な人もどんどん引き込まれて、効果的に英語力を伸ばしていくことができます。

 

まるで講師がそばにいる?『なりきりスピーキング(発音レッスン)』

スタディサプリENGLISHのなりきりスピーキング

 

スタディサプリENGLISHの授業が口コミで大評判になる理由のひとつに『なりきりスピーキング』の存在があります。

これはレッスン動画のシナリオで登場する人物になりきって、シナリオ中のセリフをスマホやマイクに向かって喋るというもの。

発した音声は高度なシステムで認識・チェックされ、間違った発音をお知らせしてくれる機能が詳しくフィードバックしてくれます。

 

実際に体験してみるとわかりますが、それはまるでそばに講師がいて、スピーキングレッスンをしているかのようなクオリティ。

これなら、英会話教室で講師とスピーキングするのが苦手、恥ずかしいと言う方でも、自宅で気兼ねすることなくどんどんネイティブの発音を習得することができるでしょう。

 

※さらに詳しくスタディサプリENGLISHの学習イメージを動画でチェック!

 

スタディサプリENGLISHの効果は?口コミや評判とともにご紹介

 

このように魅力的な英会話オンライン学習サービスは、スタディサプリENGLISHの他にはなかなか存在しないと言えるでしょう。

でもはたして実際に効果があるのでしょうか?

まだまだ新しいオンライン英会話というジャンルですから、「実際に教室に通ってネイティブの先生と会話しないと身につかないのでは?」なんて不安に思う人も少なくないはず。

そこでここからはスタディサプリENGLISHの効果とその口コミ、評判はどんなものなのかご紹介していきたいと思います!

 

  • 「もうほとんど英語を忘れてしまったようなレベルでも楽しく学習できる」
  • 「980円なのに、これだけの学習機能を備えているのはスゴイ。英会話教室に通っていたけれど、スタディサプリENGLISHだけで充分!
  • 「グループレッスンだったため、講師との会話で発音チェックされるのが恥ずかしくて、なかなか英会話が上達しませんでした。でも、スタディサプリENGLISHのなりきりスピーキングに没頭するようになってから会話力がぐんぐんアップしました。」
  • 「仕事で英会話が必要に。英会話教室は激務のため通うことができず、どうしたものかと思案していたところ、スタディサプリENGLISHの存在を知りました。スキマ時間に学習していたら、今まで聞き取ることができなかったような英会話まで理解できるようになってビックリ!」
  • 「通学時間を利用してスタディサプリENGLISHに励んでいます。往復で1時間ほど電車に乗っているので、その間集中して勉強。おかげで英語の成績を上げることができました。」

 

これらは、スタディサプリENGLISHを受講した方の口コミです。

みなさん、とても満足されているようですね。

たったの980円でこれだけ評判も良く効果を感じることができるなら、一度試してみる価値はあると言えそうですね!

 

>>スタディサプリENGLISHを今すぐ7日間無料体験!

効果ありすぎ!スタディサプリENGLISHは評判通りのオンライン学習!

 

国際化がすすむ現代の日本において、プライベートだけでなく、ビジネスシーンにおいても英語で会話できるスキルは重要視されつつあります。

かといって、英語に触れる機会の少ない日本の環境で、英会話力を磨くことはかなり難しいと言っても過言ではありません。

リスニング力、スピーキング力ともに、毎日のように英語に親しんで慣れることが上達への第一歩。

スタディサプリENGLISHなら、その第一歩が気軽に踏み出せるから誰でも英語力を高めることができちゃいます。

 

icon-point-b-r

  • 月額980円という驚きのコストパフォーマンス
  • 1レッスン10分だからスキマ時間を活用できる
  • 聞き取り、書き取り、発音全てがこれひとつで勉強できる

 

また2018年以降は小学5~6年生の正式科目として英語が導入されることも決まっていますから、お子さんのいる家庭では家族全員でスタディサプリENGLISHを受講してもいいかもしれませんね。

気になった方は、ぜひ7日間の無料体験から始めてみましょう。

他のサービスにはないスタディサプリENGLISHの効果をじっくり感じてみてくださいね!

 

>>スタディサプリENGLISHを今すぐ7日間無料体験!