スタディサプリの神授業

 

あなたは『スタディサプリ』、もうご存知ですか?

スタディサプリは、小中高、大学受験、英会話などの講義をPCやスマホ、タブレットで視聴しながら勉強できる、イマドキな動画サービスです。

いつでもどこでも好きな時間に好きなだけ勉強をすることができちゃいます。

 

しかもなんと月額はたったの980円で、14日間の無料お試し期間まで付いているという大盤振る舞い!

何本動画を見ても、料金は変わらずにずっと同じなので、塾や通信教育と比べても非常に財布に優しい勉強法です。

さらにテキストもPDFで無料ダウンロード可能なので、参考書で独学よりも経済的という恐ろしい動画サービスになります。

 

ただそんなハイコストパフォーマンスが売りなスタディサプリですが、そこまで逆に安いと質に不安を覚える人もいるのではないでしょうか?

特に高校受験など、人生を決める一回きりの大事な場面でも使えるのか?というところは気になりますよね。

そこで今回はスタディサプリが高校受験対策にも有効か、という疑問にお答えします!

 

高校受験は多くの人にとって、はじめの本格的な受験のはず。

塾がいいか?通信教育か?はたまた参考書でひたすら独学か?受験生もご両親もナーバスになりがちです。

本当にスタディサプリが受験勉強にも使えるのか、一緒にチェックしていきましょう!

 

スタディサプリってどんなサービス?

スタディサプリ 高校受験対策

 

冒頭でもお伝えしましたように、スタディサプリはたったの月額980円で中学や高校受験の動画講義が視聴し放題という、非常にリーズブルな動画学習サービスです。

でもスタディサプリの特徴はただ安いだけではありません。

まずはスタディサプリがどんなサービスなのか、その特徴を知っておきましょう。

 

1本15分の動画授業が総数1000本以上!

 

スタディサプリの動画は1本約15分

1単元3コマ構成で計45分となっています。

学習塾の生授業やサテライト授業などと比べると、気軽で見やすく、集中力の途切れることのない講義時間ですよね。

15分ならちょっとしたスキマ時間も活用して勉強できるから、忙しい中学生にはぴったりです!

 

そんな1本15分の講義が、スタディサプリでは中1~3講座から高校受験対策講座だけでも、なんと1000本以上用意されているんです!

都道府県別やレベル別などもありますから全て視聴する必要はありませんが、自分の学力や得意不得意に合わせてとことんまで勉強できちゃいますよ。

 

講師陣が折り紙付きの超人気&実力派ばかり!

 

動画講義で重要なのは、講師のレベルです。

その場で質問に答えられない以上、全ての生徒が観ただけで理解できるような授業を行わなければいけません。

その点、スタディサプリで授業を担当する講師は全て、受験勉強界でも有名な名物講師や人気講師の方ばかり!

どの授業も分かりやすいと非常に評判なんです。

 

特に有名なのが、英語で多くの授業を行っている関正生先生。

CMでも頻繁に登場して“神授業”を行っていますので、スタディサプリでは一番有名な講師の方かもしれません。

そんな関先生の授業は250人教室を満席、立ち見にさせるほどで、その満席状態を1日6講座連続で続けた(!)という記録を持つ超人気講師です。

中学講座、高校受験対策のみならず、高校講座、大学受験講座や社会人向けのTOEIC講座でも授業を持っていますから、その英語の実力は本物です。

 

※そんな関先生の神授業がこちら!

 

 

また数学の中学講座を受け持つ一人が大辻雄介先生。

大辻先生も、インターネット配信の生放送授業で10,000同時接続の記録を持つ人気講師です!

ちなみに今は島根県の隠岐の島に移住して、その地で学習センターを設立しているのだとか。

教育にどれだけ熱心かが行動からわかりますよね。

 

他にも他の大手予備校と兼任して授業を行っていたり、スタディサプリで授業を担当しているのは人気も実力も兼ね備えた一流の講師ばかり。

正直なところ、どうしても地方の小さな塾などでは講師のレベルにもばらつきが出てしまいます。

でもスタディサプリならどの科目でも超実力派の講師陣の授業を受けることができるので、近所の塾に通うよりも塾の質は数段上ですよ。

 

動画授業はわかりやすいのにはわけがある!

 

さらにスタディサプリの授業がわかりやすいのは、ただ講師陣の実力が高いから…というだけではないんです。

大抵の映像配信される授業というのは撮ったらそれでおしまいというのが多いのですが、スタディサプリはひと味違います。

 

生徒の視聴状況を分析し、どのポイントでどれだけ再生が中断されたかを確認、検証しているのだそうです。

その結果、授業を再撮影することもあるのだとか!

わかりやすい動画も一朝一夕でできたものではないんです。

人気講師の実力に頼りきりではなく、常に改善を続けているから他のサービスの追随を許さない質の高さを実現しているんですね。

 

>>スタディサプリ中学講座を無料体験してみる!

 

スタディサプリが高校受験対策にうってつけな理由って?

スタディサプリが高校受験対策に最適な理由

 

ここまでスタディサプリの概要について見てきましたが、ざっとサービス全体の特徴を見ただけでスタディサプリが異常なサービスだということがわかるのではないでしょうか?

でもスタディサプリはそれだけじゃありません。

今ご紹介してきたもの以外にも、高校受験対策を考えている中学生にはぴったりの理由がいくつもあるんです。

ここからはより“高校受験対策”というポイントに絞って、スタディサプリを利用するメリットをチェックしていきましょう!

 

中1講座、中2講座、中3講座全てを受講できる!

 

スタディサプリの大きなメリットなのが、中1~中3全ての講座(授業)を受けられるというところ。

スタディサプリでは申し込んだ講座に関係なく、一切の追加料金無しで中学講座全てはもちろん、小4~高3までの講座が受け放題なんです!

 

今受験を控えた中学3年生だからといって、受験では中3の問題ばかりが出るわけではありません。

本番の試験では中1、中2で学習した範囲からも多くの問題が出題されますから、中1や中2の対策も必要になります。

 

また特に数学などは、中1、中2で習ったことや、場合によっては小学校で習った算数を理解していないと、中3の内容を理解できないということもしばしば。

そんなとき、スタディサプリなら好きなところまでさかのぼって学習できますから、苦手克服にはもってこいなんですね!

 

基礎レベル講座・応用レベル講座・定期テスト対策講座で内申点対策!

 

中1、中2、中3の各講座では、大きく分けて基礎レベル講座と応用レベル講座の2種類が用意されています。

その数すべて合わせるとなんと基礎レベル授業だけで900以上応用レベル授業も250以上

さらにそれぞれの講座では定期テスト対策講座も用意されているから、テスト採択もばっちり。

しかも授業は全国の公立中学校で採用されている教科書を元に作られているから、自分の学校とは進度が違う…なんて心配もいりません。

 

だからスタディサプリを使って勉強すれば、内申点対策もできちゃうというわけ。

高校受験では本番の試験の点数だけではなく、日々の授業態度や成績を加味した『内申点』も合否の判断材料になります。

内申点は、たとえば2017年現在東京都では中3のみの評定を、北海道では中1と中2の評定×2、中3の評定×3を合算…といった形で、都道府県によって取り扱いが違いますが、ほとんどの場合中3の評定が一番重要になってきます。

ですから高校受験は本番だけ頑張れば良いというものではなく、日々の学校授業も大切にしなければいけませんし、逆に中1、中2で後れを取っても中3で頑張れば十分に挽回は可能ということ。

 

そんな重要な内申点対策も、スタディサプリなら自分のレベルに合った講座と定期テスト対策で完璧にできるんですね!

 

高校受験対策講座でレベルアップ&総仕上げ!

 

そして、高校受験対策講座。

高校受験対策講座は、47都道府県別入試対策講座と、3段階に分かれたレベル別の講座から成り立っています。

 

入試対策講座は、英語、数学、国語、理科、社会の5教科に、それぞれ60以上の動画授業を用意。

3段階に分かれたレベル別の講座は、公立中堅校から難関校を目指す方に用意された講座です。

STEP1からSTEP3にかけて難易度が上がっていく仕組みになっています。

 

各都道府県で入試傾向は全く違いますから、自分の住んでいる県に合った対策をしているかしていないかでは、結果に大きく関わってきます。

その点スタディサプリなら最適な対策ができるから、日々の講座に加えて高校受験対策講座も活用すれば、地域トップ校を狙うことだって十分に可能です!

この高校受験対策講座があれば、すでにある程度学習が進んでいるレベルの高い生徒さんでもさらに上を目指すことができますね。

 

スタディサプリを使って、高校受験対策を万全に!

スタディサプリで高校受験に合格

 

月額980円で、小4から高3までの講座が見放題のスタディサプリ。

価格が安いだけじゃなく、いずれも人気講師陣によるわかりやすさ満点の講座ばかりです。

 

しかも、

icon-point-b-r

  • 基礎レベル講座・応用レベル講座で定期試験&内申点対策
  • さかのぼり学習で苦手を克服し得意を伸ばす
  • 都道府県別の対策講座で地域トップレベルにも対応可能

と、今の学力に関わらず高校受験をするすべての中学生にマストと呼べるほど内容が充実しています!

 

これから高校受験を控えている日本全国の中学生におすすめしたい、そんな革新的なサービスがスタディサプリ中学講座なんです。

悩んでいる時間がもったいないですよ?

スタディサプリを活用して、高校受験対策を圧倒的有利に進め、成功に導きましょう!

 

>>スタディサプリ中学講座を今すぐ無料体験する!